人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキレッスン

先週の事になりますが…
今月のお菓子応用「キャラメルシフォンケーキレッスン」が終了しました。
こちらのレッスンもたくさんのご参加いただきましてありがとうございました。

みなさん、私のスパルタレッスンに耐えて頂いたおかげで(笑)生地も上手に出来上がりました。
難関の型外しもほとんどの生徒さんが成功!
これには、私も感無量(涙)
かつて、私もいい具合に焼けたシフォンケーキでも結局型からうまく外せなくて撃沈(T_T)
何度型外しで泣いたことか…。

何度も失敗して今があるわけですが、私は当時教えてもらう機会がなく
失敗を重ねて時間をかけて上手になりました。

やはり、上達の近道は目で見て習い実践すること。
生徒のみなさんには、私が失敗で得てきたコツを全てお教えしたので(^v^)
きっと今後役にたって下さると信じております♪
シフォンケーキレッスン_d0112219_18345964.jpg

一緒にデモンストレーションした「グラス・バニーユ」バニラアイスクリーム。
こちらも、出来たてを召し上がっていただき
みなさん絶賛されておりました♪
シフォンケーキレッスン_d0112219_18451622.jpg

暑い夏に冷た~いアイスクリームをぜひ手作りで作ってみてくださいね(*´∇`*)

メインサイトはこちらです。ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
by kyroko | 2010-06-28 18:39


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧