カシスとオレンジ

こちらのケーキは、つい先日のイル・プルーレッスンで作ってきたものです。
名前の通り、カシスをたっぷりと使ったババロアの上に
イボワール(ホワイトチョコ)いりのオレンジクレームが乗っています。
ジュレはオレンジベースです。

カシスはとってもキョウレツな印象!
甘酸っぱい味がドドーンと口の中に広がります。
一度食べたら、忘れられないくらい強いお味です。
好き嫌いの少ない私ですが、カシスのように強い味はちょっとニガテ。
d0112219_1114735.jpg

でも、今回のケーキは上に乗っているイボワールとオレンジのクレームのおかげで
おいしく食べることができました。

それにしても、味といい色といい インパクト大なケーキです(笑)
d0112219_112636.jpg

さて、今回のイル・プルーレッスンでとりあえず今後はお休みして来年に振り替えです。

実は、10月から、エコール・エミーズに通うことにしたからなのです♪
今までも、お料理教室へは月1回通っていたのですが
どうやらお料理の魅力にもはまってしまったようで(笑)
パン、ケーキ・お菓子の次はお料理も極めようと思いエコールに通うことに決めたのです。

入学を決めたのは、夏ごろだったので
まだまだ先だわ~なんて思っていましたが、いよいよ今週末に入学式が迫ってきました!
1ヶ月に10回~12回程の東京通い。。。来年にしようかとも思ったのですが
絵美先生をはじめ、まわりの友達もみんな「少しでも早い方がいいよ!」というアドバイスを受け
思い切って今年通うことに決めました。

自宅レッスンをしながら、またPTA役員をしながら大丈夫だろうかと不安もありますが
家族の協力やensoleilleレッスンを楽しみに通って下さる生徒さんの応援を胸に
10月から来年6月までの9カ月間がんばって通学して勉強しようと思います。

泊りがけで行くことも多くなりますので、PCメールのお返事が遅れることがあるかと思います。
お急ぎのご用件で私の携帯メールをご存じの方は、どうぞ遠慮なく送って下さいね^^

メインサイトはこちらです。ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
[PR]
by kyroko | 2010-09-30 01:26


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧