実習!

早いもので、エコール・エミーズも
折り返し地点に来ました!
なかなかUPできてなかったフランス料理の実習も今回が最後…。

「子牛のエスカロップ、キノコのクリーム煮添え」を作りました。
いわゆる牛肉のカツレツです。
d0112219_21274490.jpg

薄切りにした牛肉の火加減など詳しく教えて頂きました!
揚げるのではなく焼くので家でも気軽に出来そう。
キノコのクリーム煮がまったりと良くからんでとてもおいしかった♪

帰りに、クラスメイトのSさんと「テーブルウェアフェスティバル」に行ってきました~!
初めて行った私は、最初から大興奮(^O^)/
東京ドームの中は、小さい仕切りでいっぱいでした。
上から見たところ↓
d0112219_21321350.jpg

とっても素敵なテーブルが多かった中で感じた事は、「和」が多かったこと。
毎年行っているSさんが言うには、
今回ほど「和」が多かったのは初めてとか。

そんな中、やっぱり「洋」が好きな私とSさんは
お好みのテーブルをバシバシといっぱい撮ってきたのでした。
d0112219_2137033.jpg

お手頃価格で、テーブル小物もたくさん売っていて
私はテーブルマット2種を購入。
いや~楽しかった♪
[PR]
by kyroko | 2011-02-11 21:41


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧