人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母で丸パン・チーズブリオッシュ

昨日作ったパンをupします。

久しぶりにホシノ天然酵母でパンを焼きました。
天然酵母ってゆっくり発酵だから、途中にお買い物も行けちゃいます。
でも、毎回同じ仕上がりにならないのが天然酵母の難しいところ。
以前も何度か作ったのですが、ふわふわパンはどうもうまく焼けず…。
天然酵母パンは習った事がないからかしら。
素朴なパンはおいしそうにできるんですけどね(・ ・?)
 
まずはこちら、丸ぱんです。
天然酵母で丸パン・チーズブリオッシュ_d0112219_23523229.jpg

中のクラムも私の中では上出来です。
天然酵母で丸パン・チーズブリオッシュ_d0112219_23532634.jpg

そしてこちらはチーズブリオッシュ。
中にはチーズクリームを包みました。
天然酵母で丸パン・チーズブリオッシュ_d0112219_23544764.jpg

チーズクリームが柔らかすぎて包みづらくって大変でした。
焼きたてはやわらかくておいしかったんですが、冷めるとどうしてもドライイーストで作ったパンよりもふわふわ感がなくなります。
う~ん奥が深いですねぇ。
また気が向いたら挑戦してみます。


いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ワンクリックして頂けると うれしいです(*≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by kyroko | 2007-05-07 23:56 | 天然酵母パン


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧