人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初・体験クラス!

ansoleille(アンソレイユ)初の体験クラスを開催いたしました。

今日の参加者は4名さま。
お子様連れの方もいらっしゃってとてもにぎかでした(^v^)

パン作り経験者が多かったですが、みなさん天然酵母パンは初めてということでした。
まずは、仕込んであった生地の分割をしてベンチタイムを取ります。
その間に、レシピの説明をしていきます。

成型→仕上げ発酵中に生地をこねていき、持って帰って復習です。

みなさん上手にこねてとてもきれいな生地ができましたよ(^.^)
↓出来上がりのパンです。上手に焼けてるでしょ?
初・体験クラス!_d0112219_20331889.jpg

この写真は終わってからとったものです。さすがに初めての体験クラスで
いろいろと説明することが多くカメラを持つ時間がなかったですね…(^^ゞ
でも焼き上がったパンを見たときのみなさんの「わぁ~」という感嘆の声と
「おいし~」という声を聞いたら、とてもうれしくて忙しさも疲れも吹っ飛びました!

デザートに先日イル・プルーで習った、ライムのシフォンをお出ししました。

喜んで帰って頂けて良かったです。


6月の体験クラスのお知らせをupしています。お気軽にご参加くださいね。

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
by kyroko | 2008-05-28 20:43


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧