人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のメニュー

4月の天然酵母パンの上級メニューの試作がやっとできました(^_^;)
シンプルな食パンとドーナツです。
4月のメニュー_d0112219_0172650.jpg

ホシノ天然酵母と国産小麦で作るシンプルな食パンは、油脂が入ってないのにこのしっとり感!
といっても食べてみないことにはわかりませんよね(*´∇`*)
ホントモチモチ&しっとりそれでいていい香り~なんです。
天然酵母パンを習い始めてとても感動したパンの一つです。
外麦の窯のびには負けてしまいますが、一度食べたらクセになること間違いなし!の
おすすめのパンです。毎日食べるなら、シンプルなものが一番いいのかも。
我が家でも常にスライスして冷凍しています。

スライスといえばウチはコレを使っています。
サンドイッチ用のパンも市販品のようにキレイにできます。
電動のこぎりみたいにブ~ンブ~ン回らずに(笑)ゆっくりの回転だから、安心なんです。
我が家ではもう手放せません(^v^)
シンプルな食パンご一緒に作ってみませんか~?

そして天然酵母で作るドーナツは油っこくないんです。
4月のメニュー_d0112219_017087.jpg

時間が経っても、とってもおいしいと評判です。
実際我が家の義父母が、お昼すぎに渡したこのドーナツを夕食後にペロリと食べてしまい
「おいしねぇ、まだない?」と言って催促(笑)に来たほど。生地がイーストで作るパンよりも
詰まっているからか、油を吸収しにくいのかも知れませんね。
教室の4月スケジュールはこちらからどうぞ


さて、今夜の夕食は手作りうどん。そして、スライスもこの強力助っ人を使います。我が家の子どもたちのお楽しみです。

2人で協力してまずは薄く伸ばして…
4月のメニュー_d0112219_0462212.jpg

それを今度はカッターで…
4月のメニュー_d0112219_0475459.jpg

そして、茹でるのはママ。ハイ出来上がり!
4月のメニュー_d0112219_0483671.jpg

コシがあってとってもおいしくできました。ちょっと短いのや長~いのもあったけど…。
まぁ子供作だからよしとしましょ。


↓お菓子にもお勧め!パンをサクッと焼く銅板3月2日まで30%off↓
                    
メインサイトはこちらです。
お待たせしました!いよいよ4月からお菓子コース開催です。4月スケジュールはこちら。
お早目にご予約下さい。♪

手作りお菓子ランキングUP↑ ポチッと応援よろしくお願いしま~す。 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


クオカ/cuoca
by kyroko | 2009-03-02 00:53


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧