銅板モニター当選♪


Shop O.S
の銅板モニターに当選しちゃいました~O(≧∇≦)O
実は、この銅板すでに3枚持っているのですがensoleille教室で使うオーブンにあと1枚追加したくて購入申し込みをしようとしたら、モニター第2段をやってる!ということで応募してみました。

今月の上級メニューのフランスパンの授業に間に合うだろうか…と心配してましたが、
Shop O.S
さんの素早い対応で、間に合いました。

前回、8mmの銅板を購入してパンを焼いたときの記事はこちら
もう銅板効果は立証済み。今回は、教室の生徒さん達のパンの出来をお知らせします。
結果は…
d0112219_22461945.jpg
d0112219_22463844.jpg
d0112219_22465427.jpg
d0112219_2247880.jpg

気泡ばっちり!クープの入れ方はもう少し練習が必要かも知れませんが(^_^;)
とても良い焼き具合にできました。カット面もいい感じでしょ~。
特に底のこの焼け具合は、家庭用のオーブンではありえないですね。
この銅板で焼いたパンは本当にパリっとして業務用オーブンに負けない食感のパンが焼けます。

カンパーニュと木の実のパンも焼いてみました。
d0112219_22533374.jpg

d0112219_22534993.jpg

カンパーニュはクープに油脂を塗っていません。
銅板の熱でイイ感じにクープが開いてくれました。

この銅板、常時オーブンに入れっぱなしで使ってます。
お菓子を焼くのもいいんです。アツアツに熱した銅板の上にオーブン皿を直接乗せて焼けば
蓄熱性が高い銅のおかげでとっても上手に焼けます。
d0112219_2333066.jpg
d0112219_2335794.jpg

家庭用オーブンでは、下からの熱がどうしても弱いですが、
この銅板を使えばお菓子も上手く焼けますよ~♪
自宅でパン・お菓子を作られるみなさん、ぜひおためしあれ!



★魔法の銅板30%オフ23日までポイント10倍セール開催中★


家庭用パン生地発酵器・教室でも使ってます♪ (^v^)今だけ台数限定でお安くなってますよ~!

手作りお菓子ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります。
ポチッとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by kyroko | 2009-03-19 23:14


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧