人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会

2日連続で恵比寿のエピスリーの講習会に行くついでに、
バーミックスの講習会にも行ってきました。
この日の東京は雨。
長野から出てきた私でさえ、とっても寒い(*_*;もっと厚着してくれば良かった…。

首都高速もすごく渋滞してしまい、予定の時間よりも50分オーバーで新宿着!
もう、間に合わな~い!とあきらめモードで代官山まで。。。
チェリーテラスに連絡を入れるも、15分の遅刻で到着しました(*´ο`*)=3

今回のバーミックスの講習会は、基本の使い方でデモのみでしたが、軽いランチを頂きました。
バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会_d0112219_1711375.jpg

豆乳マヨネーズのディップや、野菜のスープなどとても美味しく頂きました。
先日 このセットを購入したので、早速お料理もがんばろうと意気込んでいます(^v^)

さて、午後は甘夏ピールのパウンドケーキの講習会へ。甘夏ピールの作り方も教えて頂きました。
パウンドケーキの基本は、前回のイル・プルーの授業で習ったのですが、今回は復習も兼ねて
甘夏パウンドのレシピをしっかりと習ってきました。
以前自分で作ったオレンジピールはひらひら~んとなってしまったので、今回のピールの作り方は
とても参考になりました。オランジェットも作れるような立派なピールができて感動!!
今度はオランジェットもオレンジから手作りしてみよっ。
バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会_d0112219_17234138.jpg

今回は甘夏ピールだったので、苦味もいい感じの大人のケーキというお味でした。
それにしても甘夏ピールがぎっしりと入っていて、持った時ズシッと重いです!
早速、いよかんで応用してみようと今日購入しました。

この日、イル・プルーでのお友達も北海道から泊まりでやって来ていたので
同じ神田のホテルに宿泊。
私と同じく、自宅で教室をしているので話はいろいろと盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

翌日は、お友達と朝から合羽橋に買出しへ。何回来ても楽しいですねぇ。一日いても飽きません。
あれも、これも欲しくなちゃいますが(-.-)我慢して教室で足りないものを購入。
さて、地下鉄まで急げ~という時に、あの有名なペリカンのパン屋さんを発見(丿 ̄ο ̄)丿
急いでるけど…2人顔を見合わせ「買うよね!」と走って横断歩道を渡って買うことができました。
バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会_d0112219_17475127.jpg

大きな1斤半で435円。帰ってから食べるのが楽しみO(≧∇≦)O
それからまた。2人で急いで、なんとかお昼からの講習会に間に合いました。

この日の講習会はイチゴのシフォン。
生のイチゴは水分が出るので使わずフリーズドライイチゴを使ったシフォンです。
とても贅沢で甘酸っぱいシフォン。おいしくないはずはありません(^u^)
バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会_d0112219_1740727.jpg
バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会_d0112219_17402062.jpg

ホントすごい量のドライイチゴを入れました。販売するとなると、いったいおいくらになるのかしら~!
せっかく習ったので、ドライイチゴも購入して帰りました。

講習会が早く終わったので、友達と恵比寿でお茶してまたおしゃべりして帰りました。

いろんな意味でとっても充実した講習会でした(*´∇`*)
ところで家に帰って撮ったペリカンのパン。ちょっと荷物でつぶれちゃいました…。
バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会_d0112219_17592594.jpg
バーミックスと甘夏パウンド・イチゴシフォン講習会_d0112219_17593971.jpg

イーストのパンですが、全然イーストくさくなくて、バターの香りがとってもよいふんわりとしていて
キメの細かいパンでおいしかったです。昔から親しまれているというのがわかる気がしました。


家庭用パン生地発酵器・教室でも使ってます♪ (^v^)今だけ台数限定でお安くなってますよ~!

メインサイトはこちらです。ご予約はHPメールフォームからご連絡ください。
4月スケジュールはこちらからご覧ください。
お早目のご予約をおまちしております。♪


手作りお菓子ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります。
ポチッとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by kyroko | 2009-03-27 18:17


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧