人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック…

昨日は天然酵母パン教室を午前中級・午後初級と1日開催でした。

午前中・中級は、お一人キャンセルになったので1名開催とのんびりとしたレッスンでした。
メニューは「とうふブレッド」あまり市販品では見かけないパン。
とてもヘルシーでお豆腐の効果でしっとりしたパンなんですよ~(*´∇`*)
ショック…_d0112219_10383461.jpg

春休みで家にいる我が子のお昼の分も作ってご一緒させていただきました。
息子は、パンには少々飽きぎみなので中心のソーセージのみ食べたりして
私に怒られました(-_-)/~~~

午後は、初級体験レッスンの方が3名様いらっしゃいました。
メニューは「イングリッシュマフィンとあんぱん」
みなさんパンづくり自体初めてということで、
パン作り工程から丁寧にご説明させていただきました。
初めてのことで何回か作らないとわからないかも知れませんね…(^^ゞ
来月のご予約も頂きました~。またぜひいらっしゃって下さいね~♪

この日あの銅板の会社の小口さんが教室に参加して下さいました!
女性の中で男性お一人でちょっと緊張されたのでは?
エプロンも教室にいらっしゃる前に購入してきたとか(笑)
教室が終わって銅板談議を交わしました。

そして、来月発売される新商品をお持ちいただきました。
↓銅板とのコラボ・ロールケーキ型
ショック…_d0112219_1056319.jpg
ショック…_d0112219_10561117.jpg

ステンレスの型なので、熱で変形したりしません。
さらに中に入れた銅板によって生地に素早く熱が入るという利点があるということです。
そして、この型をそのままパンやお菓子を焼く時の天板として使うことも可能ということ。
今までのフラットで扱いづらいという銅板の難点をカバーしてくれるというすぐれもの商品なのです。
サイズは3サイズ展開で販売するらしいです。早速試してみたいと思いま~す♪

さて「ショック…」の本題。
実は昨日、先日買ってもらったばかりの「デジイチ」を落下して壊しちゃいました(T_T)
レンズカバーのみ破損でレンズは大丈夫だったのですが、落下の衝撃でズームをするときに
回すと少し引っかかるようになってしまい…結局修理にだすことに。
残念なことに、落下による修理は保証がきかないとのこと。
さらに分解して点検するらしく金額も結構かかるらしい(*´ο`*)=3

あぁ…。これでまた1ヶ月近くコンデジ生活に逆戻りです(T_T)
たった1週間のお付き合いでした…。お祓いしたほうが良かったのかしらん。


★魔法の銅板【期間限定30%OFF】【送料無料】【ポイント10倍】タイムセール♪3/30(月)AM9:59まで!★
家庭用パン生地発酵器・教室でも使ってます♪ (^v^)今だけ台数限定でお安くなってますよ~!

メインサイトはこちらです。ご予約はHPメールフォームからご連絡ください。
4月スケジュールはこちらからご覧ください。
お早目のご予約をおまちしております。♪


手作りお菓子ランキングに参加しています。皆様の応援が励みになります。
ポチッとよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by kyroko | 2009-03-29 11:19


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧