人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキレッスン♪

5月の基本のお菓子レッスン「ジェノワーズ」の練習です。
実習メニューはロールケーキ。

今日は6名満席でした。ありがとうございます♪
前回パートシュクレレッスンにいらして下さった方が4名さま
体験レッスンの方が2名さまいらっしゃいました。

ジェノワーズの講習はハンドミキサーでかなりの時間泡立てます。
みなさんがんばってました(^.^)

難関はクリームをぬって巻くとき…。
今回はホワイトチョコレートを入れたクリーム。
ロールケーキレッスン♪_d0112219_2217133.jpg

                        ※生徒さんに許可を得てUPさせて頂いております。


今回は、紙を巻いてそのままお持ち帰りの方が多かったので
仕上げの画像が取れなかったのが残念…(^^ゞ
ロールケーキはこんなのができましたよ~!
みなさんも見た感じ「の」の字になってましたよ~!

生徒さんが撮ってくださった私のカット場面。
ブログ初登場(笑)さすがに恥ずかしいので、ちょっとトリミングしちゃいました。
ロールケーキレッスン♪_d0112219_22212694.jpg

次回のレッスンには、出来上がりの写真を撮れたらいいな…。

もうすぐ10位以内O(≧∇≦)O ポチッとワンクリックの応援よろしくお願いしま~す♪
                       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

★あの銅板会社からステンレス長方形ロールケーキ天板が発売になりました~★


★お菓子道具の浅井商店GWはポイント5倍!やってま~す★


メインサイトはこちらです。ご予約はHPメールフォームからご連絡ください。
by kyroko | 2009-05-02 22:29


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧