人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルシフォン講習

金曜日にイル・プルーの製菓材料店でのキャラメルシフォンの講習会に行ってきました。

毎回イル・プルーのレッスンの時は、時間がなくてどこへも行けないので
今回は少し時間を見て恵比寿でお買い物♪

毎日の制服でもある、とってもかわいいエプロンを購入しました(*´∇`*)

ちょっと早めに現地についてまた、製菓材料店でお買い物。
手にとって見てるとあれも、これもと浪費癖が出てしまいます…(^^ゞ
と言っても、お化粧品や洋服よりも、製菓材料なんだから健全でしょ?(笑)

今回の講習会はデモンストレーションのみ。
先生のデモを間近で見て、ふんふんと一生懸命にレシピに書き込みます。
キャラメルシフォン講習_d0112219_0305660.jpg

そして、出来上がりの試食。
キャラメルシフォン講習_d0112219_0324534.jpg


「めちゃめちゃおいしい~O(≧∇≦)O 」


私の中で今までのシフォンのかなり上位にランクインするお味!
しかも、材料もそんなに特別なものは使わず(キャソナードは使いますが…)
キャラメルも自分で作るので、すぐに自宅でも作ることができます♪

忘れないうちに復習しよ。

いつもよりちょっと早めの便を予約して、夕飯に間に合うようにデパ地下でお惣菜を買っていたのに
なんと、中央道下りのこの事故で通行止め!

結局予定よりも1時間半も遅れて到着したので、
いつもとそんなに変わらない時間になってしまいました(T_T)

いつもだったら2時間半くらいの道のりが
今回4時間もかかってしまって少々お疲れなのでした(*´ο`*)=3
もうすぐ10位以内O(≧∇≦)O ポチッとワンクリックの応援よろしくお願いしま~す♪
                       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

★あの銅板会社からステンレス長方形ロールケーキ天板が発売になりました~★


★わたしのお気に入り食器SARA-CERA で本日からセールやってますよ~♪★


メインサイトはこちらです。ご予約はHPメールフォームからご連絡ください。
by kyroko | 2009-05-17 00:45


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧