人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母初級レッスン

土曜日の午後から、パンの初級レッスンをしました。

今回の参加者は4名。そのうちお菓子レッスンにご参加いただいた方々で
パンのレッスンには初めての参加という方が3名です。

みなさん、ensoleilleの天然酵母パンはお菓子レッスンの試食で召し上がっていただいてます。
パンレッスンはお菓子レッスンよりも、のんびりとしたレッスンだったでしょ?
天然酵母初級レッスン_d0112219_0493416.jpg

↑左手前のごっつい手は、最近ロールケーキ天板を新発売した 銅板会社の小口さんのもの(^.^)
今回で3回目のレッスンです。
天然酵母初級レッスン_d0112219_050237.jpg

「こんなにふわふわのパンができるなんて!」と感動なさっていたKさん&Oさん(^v^)
早速メンバーになっていただきました~!
ありがとうございます(*´∇`*)

今日のデザートは、前日習ってきたキャラメルシフォンをお出ししました。
天然酵母初級レッスン_d0112219_0522222.jpg
天然酵母初級レッスン_d0112219_0523271.jpg

カット面は↑のパンの出来上がり写真を見て下さいね!

みなさんおいしいとおっしゃってくれて良かった~O(≧∇≦)O
また来月もお待ちしております。
もうすぐ10位以内O(≧∇≦)O ポチッとワンクリックの応援よろしくお願いしま~す♪
                       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

★あの銅板会社からステンレス長方形ロールケーキ天板が発売になりました~★


★わたしのお気に入り食器SARA-CERA で本日からセールやってますよ~♪★


メインサイトはこちらです。ご予約はHPメールフォームからご連絡ください。
by kyroko | 2009-05-17 01:02


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧