人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のスケジュール

遅くなってしまいましたが(;´Д`A ```8月のスケジュールのお知らせをします。

8月は、子供たちの夏休み特別企画「親子パン教室」を開催します。
そのため、お菓子応用レッスンはお休みしますのでご了承くださいませ。


【基本のお菓子】メンバー¥4000
オレンジのババロアケーキ
 
基本のババロアの作り方を覚えましょう。オレンジスライスをジュレで閉じ込めて見た目にも
爽やかなケーキです。ババロアはアントルメによく使われるのでぜひ覚えておきたいメニューです♪
8月のスケジュール_d0112219_0271876.jpg


【天然酵母パン初級クラス】メンバー¥3000
ロールパン/ピザパン
パンの基本中の基本、ロールパンに挑戦!同じ生地でピザパンも作ります。
どちらのパンも食事になるので、ensoleilleでも人気のメニューです。
8月のスケジュール_d0112219_0304795.jpg


【天然酵母パン中級クラス】メンバー¥3500
ハニーブレッド/はちみつレモン
はちみつをたっぷりと練り込んだ生地で作ります。
ハニーブレッドはラグビーボールのようなクープでかわいく仕上げます。
はちみつレモンはカスタードとレモンピールを入れて巻きこみます。
8月のスケジュール_d0112219_0333340.jpg


【天然酵母パン上級メニュー】メンバー¥4000
グラハムブレッド/チーズクッペ
グラハムブレッドは、1斤型プルマンを使って焼きます。蓋をするタイミングを覚えましょう。
チーズクッペはセミハードブレッド。仕上げにもエダムチーズを乗せてチーズたっぷりのパンです。
8月のスケジュール_d0112219_0374552.jpg


【夏休み特別企画!親子パン教室】メンバー・非メンバー1ファミリー¥3500
夏休みの思い出に♪かわいい動物パンを作りましょうO(≧∇≦)O

親子一緒に楽しくアンパンマンや動物のパンを作りましょう。
ドライイーストを使って手ごねで生地を作り焼き上げていきます。
1ファミリー約10個のパンを作ります♪
お子さまは何人でも料金・作る量は変わりませんのでご家族みなさんでどうぞご参加ください!

どなたでもご参加いただけます。8月3日(月)・4日(火)・5(水)  各満席6ファミリー
詳細はメインサイトでご確認ください。
8月のスケジュール_d0112219_0421079.jpg

私はこの子がお気に入り♪
8月のスケジュール_d0112219_1114421.jpg

メインサイトはこちらです。ご予約はHPメールフォームからご連絡ください。

皆様の応援が励みになりますO(≧∇≦)O 一日1回ポチッとワンクリックの応援よろしくお願いします♪
                       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
★【新発売】魔法の銅板から、ロールケーキ天板がでましたよ~!★
★わたしのお気に入り食器SARA-CERA かわいい食器がた~くさん!★

★ensoleilleでも大人気!世界のお茶専門店ルピシア★
by kyroko | 2009-07-01 01:14


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧