アイシング♪

GW初日のことですが…

青山の単発レッスンで「森ゆきこ」先生のアイシングレッスンに行ってきました。
森先生の本はとってもかわいくて、見ているだけで幸せな気持ちになります♪
d0112219_1193139.jpg

なかなか習うチャンスがなかったのですが
今回ついに実現しました~!

森先生はとっても穏やかでやさしい先生♥
アイシングの優しい色合いは先生そのものを表しているような感じのお人柄でした(*´∇`*)

↓こちらは先生がご用意して下さったクッキー。マリーアントワネットシリーズ↓
d0112219_10482822.jpg

↓仕上がった私作のアイシングクッキー↓
d0112219_10501668.jpg

コンデジの写真なので、なかなかいい写真が撮れませんが…
こんな雰囲気で作ってきました♪
かわいいでしょ~!
もうね、自宅へ持って帰っても眺めてはニヤニヤ(笑)

で、早速ご注文を頂いていた焼き菓子セットに入れてみましたよ。(ご注文の一部です)
d0112219_1117740.jpg

とても喜んで頂けて良かった♪
サブレ生地は、もちろんイル・プルー仕込みの生地で^^
アイシングでちょっと甘めにはなりますが、食べてもおいしく頂けますよ。

:お知らせ:5月11日水曜日のお料理レッスンに1席キャンセルがでました。
       アサリとトマトのパスタや、野菜のテリーヌなどおいしいメニューがいっぱいですよ♪
       ご希望の方はメールまたは★こちら★からご連絡下さいませ。

[PR]
# by kyroko | 2011-05-06 11:00

レッスン風景♪

今月から、始まったお料理レッスン。
大盛況で終わりました~!みなさまありがとうございました♪

個々で1台作るケーキレッスンは、レッスン人数が増えると
洗い物が増えて、結果時間も押し気味になるのですが
お料理レッスンでは逆に、人数が多い日の方が
時間的にスムーズに進んだのでした^^
d0112219_18131416.jpg

今月は、春らしくピンク♥
男っぽいとよく言われる私らしくないのですが…(^_^;)
たまには、ラブリーにもあこがれます(笑)
d0112219_18143942.jpg

フルーツタルトも、とても賑やかなレッスンでしたよ!
d0112219_18324645.jpg

サービスメニューのパンは、私の一番のお気に入り
「くるみとオレンジのカンパーニュ」
サラダは:こちら:のオリーブオイルで調味。
普段のお野菜が、このオリーブオイルだけでグッ!とおいしくなるんですよ♪

たくさんのご参加ありがとうございました♪
[PR]
# by kyroko | 2011-04-27 18:33

5月レッスンの参加者募集中

5月のレッスンの一般募集を始めます♪
初めての方、お一人でもお友達同士でもお気軽にお越しくださいませ!
お待ちしておりますm(__)m


満席になりました。ありがとうございます。

予約お問い合わせはこちらからどうぞ→★★★
[PR]
# by kyroko | 2011-04-12 13:31


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧