人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子レッスン♪

今月の基本のお菓子レッスンは、フラン・ナチュール。
甘くないサクサクのパート・ブリゼのレッスンになります。
タルトは、このタルトに合わせたクレーム・パティシエールを入れて焼き上げます。

今回は、タルトの成形をして冷やしている間に生地を作ります。
サラサラの砂のようになるまで粉にバターをすり込む時は
しばしシ~ン(゜o゜)みなさん一生懸命されてました。

クレーム・パティシエールはお一人ずつ銅ボウルを使って炊き上げます。
初めて使う銅ボウルに、「あっちっち」といいながら頑張って作っていました(笑)
お菓子レッスン♪_d0112219_1522311.jpg

タルトの成形もばっちり♪とてもきれいに焼き上がりましたね!
ぜひおうちに帰ってまたおいしいタルトを作ってみて下さいね♪
キッシュにも使える生地ですから、おつまみにもぴったりです(*´∇`*)

23日(金)10:00~と24日(土)13:30~のお菓子レッスンの残席が各1席ございます。
体験レッスンでのご参加もできます。レッスンのご参加をお待ちしております♪

                  ~お知らせ~
●お菓子レッスン満席人数について
よりきめ細かいレッスンを目指すために
お菓子レッスンの満席人数を4名に変更させていただきました。
お早目のご予約をお待ちしております。

●キャンセルについて
今までは、当日キャンセルでも全額頂いておりませんでしたが
やはり、生地を用意したり材料の計量をしてしまうと、どうしても使えなくなってしまう物も出てきます。大変心苦しいのですが、下記のように変更させて頂くことにいたしました。
教室を運営している立場上どうぞご理解下さいますようお願いいたします。

●お菓子・パンともに、キャンセル料を前日・当日は全額ご負担
 (レシピとお菓子orパンはお渡しいたします。発送できるものは有償で承ります。)
●お菓子・パンともにレッスン日より3日前よりレッスン料の50%ご負担

今後ともより質の良いレッスンを目指していきますので
アンソレイユをどうぞよろしくお願いいたします040.gif

レッスンのご予約をお待ちしております。
メインサイトはこちらです。ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。
ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ってくださった方は、ポチッとワンクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
                                     にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

by kyroko | 2009-10-19 15:59


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧