人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れで母の日の事

昨日はフリマで疲れてこのことにはふれませんでしたが、母の日だったんですよね。
私にも、実家の母、義母と大切な人がいます。
実家の母には、ケーキを贈ろうと思っていたのですが何しろ大分県なので
長野から送るには2日かかってしまい、ちょっと鮮度が心配で結局焼き菓子セットにしました。
ちょうど、たくさん作っていたしね(^^)なんだか、ついでのようですね。
1日遅れで母の日の事_d0112219_22524962.jpg

そしてお隣に住んでいる義母へは生ケーキをつくりました。
お菓子やパンを焼いている間に作ったわけですから、
ホント適当なデコレーションになってしまいました…。ゴメンね、お義母さん。
1日遅れで母の日の事_d0112219_2255031.jpg

さらに、母の日で御注文を頂いていたケーキ。
こちらは、ちょっと気合を入れてます。抹茶ロールを気に入ってくださっている方で
今回もそのアレンジでということでこんな風に作ってみました。
1日遅れで母の日の事_d0112219_22571741.jpg

上には金箔を散らしています。
それにしても、今年とっても忙しい母の日でした。


いつも見てくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ワンクリックして頂けると うれしいです(*≧∇≦)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by kyroko | 2007-05-14 23:02 | お菓子


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧