人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい毎日"^_^"

最近、仕事も忙しかったり、子供の事、それに加えてケーキの注文があったりと
本当に忙しい毎日を送っています。でも寝るのがもったいないと思う程、充実しています。

まず、先週の土曜日はパン教室でした。前回からちょっと間があいたので久々で
とても楽しくパンを作ってきました。
今回は、ブラウンブレッドとアマンドロール。
ブラウンシュガーとクルミが入ったパンでとてもおいしかったです。
アマンドロールは生クリームとアーモンドでトッピング。
忙しい毎日\"^_^\"_d0112219_23384334.jpg忙しい毎日\"^_^\"_d0112219_23385748.jpg









そして、月曜日はフラワーアレンジメントのお稽古でした。
忙しい毎日\"^_^\"_d0112219_2342185.jpg忙しい毎日\"^_^\"_d0112219_23423995.jpg











やっと花束を作り始めました。

それから、今回注文を頂いたケーキ。
おばあちゃんの還暦のお祝いで大人数で召し上がられると言うことと、抹茶をベースにしたケーキにしてほしいと言うご希望でした。この暑さなので生クリームのナッペはちょっと無理かなぁと思ってムース仕立てにして、間に抹茶のスポンジを挟みました。
中は、ビスキュイ・小豆のムース・ホワイトムース・抹茶スポンジ・抹茶ムースと5層になっています(いるはず!)カット面が見れないのが残念。まわりはビスキュイにピスタチオとアーモンドを散らして焼きました。
忙しい毎日\"^_^\"_d0112219_23534284.jpg

忙しい毎日\"^_^\"_d0112219_2356243.jpg

今回は張り切りましたよ!
自分でもとても良い出来だなぁと見ててうれしくなりました(^^)
お渡しした時の、ご依頼主の「わぁ」という声を聞いて、作って本当に良かった!と思いました。

さて、明日は自宅でケーキ教室。もう少し下準備をしてから寝なきゃ。。。
by kyroko | 2007-07-03 23:57 | お菓子


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧