人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ・チーズケーキ・ミニ食パン

我が家の近くにダイソーができました。その売り場面積や今まで見た中で最もおっきい!
100円ショップって(ダイソーは100均じゃないんだけどね)なにも買うつもりなくても
結局何か買っちゃうんですよね。みなさんはどうですか?

そして、オープン初日に行ったら

ああっ今までいろんな100均で捜し求めてたこの型が\(◎o◎)/!ある6個もっ。

それはバナナ型。いまどこにも売ってなくてネットでも探したんですがないんですよ!
オークションでも、かつて100均で買ったという物が7~8倍くらいの値段で落札されている。。。
私も昔2個だけ見つけて、他に取り寄せて欲しいとお店に頼んだら
「廃盤です」って言われました。
それが6個も!!うれし~。早速購入しちゃいました。
それで作ったのがこちら。バナナがちょうど切れていたので、バナナ型のウィークエンド。
バナナケーキ・チーズケーキ・ミニ食パン_d0112219_23251750.jpg

一本食べるとちょっとカロリーオーバーですが、とってもかわいくできました。
グラスアローもいい感じで固まってくれました。旦那さんと子供達は大喜びでした。

そして、チーズ消費の為にスパイスチーズケーキ(石橋かおりさんレシピ参照)を作りました。
ビスケットには黒こしょう・チーズ生地にはシナモン・オールスパイスが入ってます。
ちょっぴり大人のチーズケーキでした。
バナナケーキ・チーズケーキ・ミニ食パン_d0112219_2329819.jpg


それから、製菓学校のレポートでパウンド型で作るミニ食パンを作りました。
久々にシンプルな食パンを作って初心に帰りました。
カットするととってもかわいい形(*^_^*)
バナナケーキ・チーズケーキ・ミニ食パン_d0112219_23305860.jpg


週末は本も読みたいし今週はゆっくりしよ、と思っても結局いろいろ作ってしまうのでした。

久々にランキングに参加してみました。こちらをポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by kyroko | 2007-07-22 23:33 | お菓子


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧