人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ

9月って言うのに暑い…。
長野なのに暑い…。さすがに朝晩は涼しくなりましたが、日中は本当に残暑キビシイです。
もうそろそろ秋に近づいてきてもいいんじゃない??

と言うことで、やっぱり焼菓子に決定(^^ヾ
マドレーヌです。レモンの皮を入れて爽やかなお味です。
ミニマドレーヌ型もやっとマドレーヌデビュー。前回はマフィン生地だったもんね。
一晩寝かせた生地だけあって、大きなシェル型はおへそが良く出ました。
マドレーヌ_d0112219_234375.jpg

ミニマドレーヌは生地の量がうまくつかめず、隣とくっついたり…。
まだまだ修行がたりませぬ( ̄ー ̄;
そして出来上がりがこちら。
マドレーヌ_d0112219_2363916.jpg

ミニマドレーヌは焼き時間を短くしたつもりなのですが、ちょっとビスケットっぽくなりました。
それでも、子供達は喜んで食べてくれました。いい子達ねぇ( ̄∀ ̄*)
by kyroko | 2007-09-09 23:09 | 焼き菓子


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧