人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近思うこと

今日お買い物に行って日用品を買ってきました。
帰ってきて、シャンプーや洗剤をいつもの場所にしまおうと扉を開けたら…
歯磨き粉のストックがありました。

なんと2個も!

そう、歯磨き粉少なくなったな~と思って
今日もまた買ってきてしまったので全部で3個(-_-メ)
まぁ1個のストックがあったのならまだしも、2個もあってまた買って来た私って。。。
年だなぁと感じる今日この頃です。

腐るもんでもないし、まっいっか。

さて、天然酵母あれこれです。

↓ヨーグルト酵母で作ったクルミとレーズンのカンパーニュ。
最近思うこと_d0112219_0143843.jpg

↓3枚の画像はパン用米粉を使った米粉パン。
ホシノ天然酵母とプラスされて、もっちもっち~(^u^)おいし~!
これってパン?もち?ご飯?ってな食感なんですよ。これからはまりそうです。

最近思うこと_d0112219_0153550.jpg最近思うこと_d0112219_0213741.jpg
















最近思うこと_d0112219_022776.jpg


↓ヨーグルト酵母で作ったアーモンドとカレンツブレッド。
最近思うこと_d0112219_0251596.jpg


↓ホシノ天然酵母でワッフルを作りました。作っている横で子供たちがつまんでました。
最近思うこと_d0112219_0264685.jpg


この前、卵を1パック床へ落として割ってしまいました。全滅です(*_*;
でも、ヒビが入ってかろうじて使えそうな卵でお菓子を作りました。
転んでもただでは起きない私です。

↓ブラウンシュガーで作ったプリンです。ちょっと渋い味で大人の味です。
最近思うこと_d0112219_031731.jpg

↓完熟バナナと市販のオレンジスライスでシフォンを作りました。
以外にこの組み合わせイケます。
最近思うこと_d0112219_037579.jpg


長々とまとめてUPしてしまいました(^。^)
明日は何つくろ?

ふたつのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by kyroko | 2008-02-07 00:37 | パン


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧