人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンでランチ

またまた。。。雪が降りました(丿 ̄ο ̄)丿先週よりも沢山かも…。
先週に引き続き、週末になると降ります。ありがたいような、迷惑なような。

雪にも関わらずご注文をいただいてました。
自営業をされてる方が、従業員の方にバレンタインに配ってあげるとか。
色とりどりのマカロンです。
パンでランチ_d0112219_0114740.jpgパンでランチ_d0112219_1916658.jpg
















パンでランチ_d0112219_19164554.jpg

約1年ぶりに作るマカロン。練習しましたとも(-"-)やっぱり、普段作らないと
感覚を忘れますねぇ。ここ3・4日は毎日マカロン修行をしていました。
とっても喜んでもらって私もうれし~!

それから、先週練習したティラミス。
パンでランチ_d0112219_224066.jpgパンでランチ_d0112219_22425365.jpg








材料が余ったので、自宅用にカップで作りました。

そして、今日は主人のお友達家族が我が家に遊びに来てくれました。
パンをメインにしたランチをごちそうしました。
ホシノ天然酵母で黒糖レーズンブレッド・チーズベーコン・ウィンナーパン、ヨーグルト酵母のカンパーニュ。
パンでランチ_d0112219_22493430.jpg

ヨーグルト酵母、なんだかますます元気になった気がします。ホシノ天然酵母よりボ~ンと膨らんでくれました。
パンでランチ_d0112219_2250425.jpg

連休と言うのに、こんなに雪が積もって寒いとどこへも出かけたくなくなりますねぇ。
ずっと家にこもっているのも良くないので、明日は子供たちと雪遊びでもするかな(-.-)

ふたつのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by kyroko | 2008-02-10 23:09 | マカロン


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧