人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ1位!O(≧∇≦)O

キャーッ!つ・い・に天然酵母ブログランキング1位になりました~O(≧∇≦)O

と言っても参加人数がとっても少ないのですが。。。

それでもとってもうれしいです(^v^)

これからもがんばりますので、皆さん応援どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、今日はドライイーストのパン教室でした。
上級編も後半になりました。メニューは、ライブレッド・ミルヒーブロートでした。
ブログ1位!O(≧∇≦)O _d0112219_2233916.jpg

ライブレッドはライ麦を30%入れています。イーストでもライ麦を使うと
結構重めのパンになるんですねぇ。
夕食にクリームチーズを添えて食べたら、すっごくおいしかった。
ミルヒーブロートは卵黄たっぷりでコンデンスミルクも使ったソフトなパンです。
甘めのパンでこちらも美味~!
久々に作ったイーストのパンもやっぱりおいしいなぁと思ったのでした。。。
そして、お楽しみはスコーンと手作りうどん。
ブログ1位!O(≧∇≦)O _d0112219_2238434.jpg

ブログ1位!O(≧∇≦)O _d0112219_22385570.jpg

スコーンはとっても簡単なレシピで、さくさくおいしくできました。
そして、うどんは教室で使っているニーダーで作りました。
これが、ほんっとにおいしかったんですよ(^O^)
こんなに簡単に自宅でもコシが強くて本場のうどんが食べられるんだったら
我が家も買おうかなぁ、パスタマシーン。。
大分県出身の私は、うどん文化で育ったのでパスタマシーン購入本気で考えてます!


そして、昨日ご注文を頂いたスウィーツ。バナナのタルトです。
ブログ1位!O(≧∇≦)O _d0112219_22462597.jpg

お友達のお誕生日プレゼントだそうです。
楽しいお誕生日になりますように。。。

ブログランキング1位ありがとうございます!これからも応援ポチッとおねがいしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
by kyroko | 2008-05-31 22:50


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧