人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の運動会

今日は子供たちの小学校の運動会でした。
朝は曇り空。天気予報は午前中30%午後80%の予報。
ビミョ~だなぁと思いつつ、昨日仕事から帰ってきて
今日のお弁当のためのプルマンをホシノ天然酵母で作りました。
久々に作ったプルマンはちょっとカクカクしてしまいました。
それでも、お味はやっぱりておいしい!粉も市販品よりも沢山の粉を使うので
しっかりした食感で、ご飯にぴったりです。
サンドイッチのパンもおいしい方がいいもんね。
またこれにお世話になってスライスしました。
雨の運動会_d0112219_22531192.jpg

運動会開催ならば朝6時に花火が上がります。



ちょうど起きる頃、バンバン!と運動会開催の花火。
外は曇空。

大丈夫なのか??

一応は開催なので、お弁当づくり開始!
我が家のお弁当は主食=私担当で、おかず=お隣に住むおばあちゃんとおじいちゃん担当。
今年も、3種類の具のおにぎりと3種類のサンドイッチを作りました。
(時間がなくて写真はナシ…)


傘持参で、いざ出陣。もう今にも降りそうな空です。
大丈夫かな~( 一一)

学校に付くと、もうかなりの父兄が席に着いていました。
毎年席を取るのが大変のようですが、我が家はいつも空いている場所で。。。という感じです。

やっぱり午前中重視で早く終わらせたいということで、
プログラムを大幅に変更したというアナウンスが。 

それでも、10時頃から降り出した雨には勝てず…11時に中止決定(丿 ̄ο ̄)丿
残りの競技は明後日23日午前中に仕切り直しだそうです(*_*;
あ~あ、残念。23日はオットも仕事なので寂しく見るのかなぁ。。。

23日は午前中開催なのでお弁当はいらないらしいけど。

まぁ記念に残るといえばそうも言える運動会なのでした。。。


メインサイトをUPしました。ensoleille
10月のパン教室のお知らせもupしています。どうぞご覧ください!


手作りお菓子ランキングに参加しています。 がんばれ~と思ってくださった方!
今日もポチッと応援よろしくお願いしま~す。O(≧∇≦)O

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by kyroko | 2008-09-21 23:20


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧