人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつりケーキ

今日が3月3日ということを今朝気づきました…(--〆)
どうしよー。仕事から帰ってからケーキつくらなきゃなぁ。。。
そして今日、長野は大雪のひなまつり(丿 ̄ο ̄)丿

ということで、午後遅くから始まったケーキ作り。
厚いジェノワーズは冷めるのに時間がかかってしまので
ロール生地を2枚焼いてさらに色違いで重ねてひし餅型でケーキを作りました。
ひなまつりケーキ_d0112219_21524133.jpg

ひなまつりケーキ_d0112219_21525572.jpg

みなさん、とってもかわいいケーキを作っていらっしゃるので
ちと、お恥ずかしいですが…まぁなんとか間に合って良かった。
撮影は例によってまた夜です(^_^;)

ジェノワーズのグリーンの色はコレを使いました。
量もたっぷりあってその割にお値段もお手頃!発色もとっても良いです。

ピンクの色はコレを使っています。安心安全しかもやさしいお色♥
毎年この時期には購入しています。ピンクのマカロンにもいいかも♪

そして桜の口金はコレを使っています。
とってもかわいくて、↑のでピンクの色をつけた焼きメレンゲを
この口金で絞ると春一色になります(*´∇`*)早く春こないかなぁ。。。

ロールケーキ型で焼いたのですが、今回下に先日購入した銅板を敷いて焼きました。
焼きムラもなく上手に焼けましたよ~O(≧∇≦)O お菓子にもいいみたい!

ケーキは夕食後みんなで食べたのですが、いつものように子供たちは
あの飾りは僕の私のと取り合いっこで大変でした(*´ο`*)=3

メインサイトはこちらです。
お待たせしました!いよいよ4月からお菓子コース開催です。4月スケジュールはこちら。
お早目にご予約下さい。♪

手作りお菓子ランキングUP↑ ポチッと応援よろしくお願いしま~す。 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

クオカ/cuoca
by kyroko | 2009-03-03 22:24


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧