人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母レッスン

初級と中級レッスンをまとめて。

今月の初級レッスンはあんパンとイングリッシュマフィン。
比較的成型も簡単ですね。始めての方が2名いらっしゃいましたが、
初めて聞く言葉がたくさんでてきて、ちょっと難しかったかも知れませんが慣れなので大丈夫。

今回もこんなに上手にできました~!
天然酵母レッスン_d0112219_115934.jpg

この日のデザートは抹茶ロール。
この型を使ってビストロで焼きました。ビストロ結構いい仕事してくれます(^v^)
長方形の天板だから、巻きが多くできて見た目きれいにできますよ♪
天然酵母レッスン_d0112219_1154349.jpg



さて、中級メニューはパン・オ・レザンとシナモンロール。
ラム酒に漬けたレーズンをたっぷりと入れて作ります。
天然酵母レッスン_d0112219_1275710.jpg

ちょっとしたコツで、形よくできるので自宅でも上手に作ってみて下さいね(^v^)


↓こちらは、試作品のババロアフレーズのアントルメ。
天然酵母レッスン_d0112219_1304539.jpg

基本のお菓子クラスのババロアデザートカップを
ババロアのアントルメに変更しようかな~と検討中です(^_^;)

皆様の応援が励みになりますO(≧∇≦)O 一日1回ポチッとワンクリックの応援よろしくお願いします♪
                       にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
★【新発売】魔法の銅板から、ロールケーキ天板がでましたよ~!★
★わたしのお気に入り食器SARA-CERA かわいい食器がた~くさん!★

★ensoleilleでも大人気!世界のお茶専門店ルピシア★


メインサイトはこちらです。ご予約はHPメールフォームからご連絡ください。
by kyroko | 2009-06-24 01:34


 長野県蓼科のふもとで       フランス菓子&ホシノ天然酵母パン教室をしてます。


by kyroko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧